2010年04月29日

犬遺棄の元町議、詐欺容疑で再逮捕 (産経新聞)

 埼玉県飯能市の正丸峠に大量の犬などの死骸(しがい)が捨てられていた事件で、埼玉県警生活環境2課などは27日、詐欺の疑いで、動物葬祭業の元同県三芳町議、阿部忍容疑者(71)を再逮捕した。

 県警の調べでは、阿部容疑者は2月中旬、犬の火葬を依頼した戸田市の男性会社員(56)に対し「火葬して骨を返す」などとうそをつき、犬の火葬代1万5千円をだまし取った疑いが持たれている。

 県警によると、阿部容疑者は犬の死骸を火葬せずに投棄、別の犬などの骨を骨壺に納めて男性に渡していた。阿部容疑者は「同業者が増え、値下げしないと客が集まらなかった。火葬代を浮かせるため捨てた」と供述しているという。

 県警は7日、廃棄物処理法違反の疑いで阿部容疑者を逮捕。さいたま地検川越支部は27日、同法違反の罪で起訴した。

【関連記事】
犬遺棄「もうからないので捨てた」 埼玉県警が元町議を詐欺容疑で再逮捕へ
埼玉の山中に大量のペットの死骸 野焼きもしていた元町議が捨てた理由とは…
ペット死体遺棄で山中を再捜索 約80匹の動物の頭蓋骨見つかる
ほど遠い「まごころ奉仕」経営 ペット死骸放棄に顧客、住民は動揺
家宅捜索で冷蔵庫から犬の死骸 詐欺罪での立件視野 
「裸の王様」次に座るのは…

「私の船頭役は終わった」モンテゼーモロ退任 正式発表(レスポンス)
普天間「政府の立場で決定」=首相(時事通信)
子宮頸がん 若い世代、低い認知度 20代前半で半数以下(産経新聞)
友人「背中押した」 多摩川高校生水死 生徒2人書類送検へ(産経新聞)
<規格外野菜>2〜5割安 ジャスコ野田阪神店(毎日新聞)
posted by クマガイ サダイチ at 10:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://imageoff.net/eken/yjzt-7t/

ていうか俺、女にお任せしてティソポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
Posted by 俺の給料の半分が1日でwww at 2010年05月16日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

